開発日記・メモ

【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月15日)

少しずつ前進 確実に少しずつ前進している感じです。 着手・完了したこと 格闘系の回避処理 必殺技パターンを増やす サーベル系の回避を追加、ちょっと逃げすぎてる感じがあるかも 必殺技は射撃連射系...
povo

【モバイル】auサブブランド「povo」がpovo2.0に!新料金プランは「基本料ゼロ」からの追加形式に!

2021年9月13日にKDDIがauのサブブランド的な役割の「povo」のプランを9月下旬頃から一新することを発表しました。 公式サイトのお知らせ やはり注目すべきは、基本料金は無料でそこに様々なデータ料金やサー...
開発日記・メモ

【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月14日)

加速する かなり前から面倒くさいけどいつかやらないといけないなと思っていたことを消化しています。調子が上がっているからこそ、こういうものを乗り切るという気持ちで臨んでいます。 着手・完了したこと 性格によって、同じ状...
開発日記・メモ

【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月13日)

組み合わせが増えて、さらに違うものが増えた キャラとユニット、戦闘パターンとセリフの組み合わせが増えてきました。 やはり作っている身でありながら、めちゃくちゃ楽しいですね♪ ダメージも今まで固定だったものを一定の範囲内...
DQMJ1

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その6「よく見たやつら」【DQMJ1】

前回はデオドラン島でマダムン・ガーデンの試練を2つクリアしました。 今回は、ほこらに挑戦です。 少し仕掛けのあるダンジョンですね。 パーティメンバーは前回配合したいっかくりゅう、きつねサーベル、スペディオ(姿はガルハート)...
開発日記・メモ

【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月11日)

回避行動をとれ! まだ手を入れた箇所で不安定なところはありますが、なんとか対処しつつ進めています。 今回は自軍・敵軍の射撃攻撃に対する回避行動の処理を追加。 影に関しては余計な作業が増えそうな割に気になるので非表示化...
開発日記・メモ

【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月10日)

ハマってしまってワンワンワワン 昨日書いたものよりもさらに2倍処理の幅を拡大したのですが、そこで詰まることに。 どうも処理が最後まで終わらないという事態が・・・ なんとかその不具合の原因がわかり、修正完了。 処理...
開発日記・メモ

【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月9日)

今まで気になっていた箇所にメスを いろいろ演出をしようとすると、当初想定していたパターン処理では足りない感じになってきました。そこで従来の限界を2倍以上まで可能にする処理に変更しました。 さらに敵側の攻撃の処理が甘いことに気...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました