気になる!Nexus 7(2013)

スポンサーリンク

Nexus 7の2013年版のWi-Fiモデルが日本で発売されて約2週間が過ぎました。
実際に購入した方やネットの情報を見る限り、価格上昇はあっても納得のいくレベルで性能も向上しているというのが大まかな印象です。

以下気になったポイント
・全体的にスペックアップ
・画面はiPadほどではないが、2012年度よりも質・解像度で大きく向上
・端末自体はいいけど、日本だけ値段が高いのが納得いかない
・音がすごい!とまではいかないが確実に良くなった
・GPSがどうも安定しない
・タッチパネルの感度が敏感すぎる
・少し軽くなっただけなのにすごく軽くなったような気がする
・わずかな小型化だがもちやすくなった
・Qiの充電が意外と便利(ただ充電時間はかかる)
・2012年版でひっかってた動さがスムーズになっている
・LTE版はFOMAプラスエリアは非対応
・LTE版のSIMはマイクロSIMタイプ

上記で気になるところはタッチパネルとGPSでしょうか。
タッチパネルはどうも電流的な問題?両手で使うと発生しないという声もあります。どうなんでしょうかね。GPSは今使っているのが相当ひどいサムスンなのでそれより悪いのかなあ?という感じ。

AmazonとASUSのショップデータを見ると、自分が欲しいと考えているLTE版の発売日は9/13のようです。
たぶん買うことになるでしょう。楽しみですね。
購入したら買うであろうアクセサリーも調べてみたのでここに掲載しておきます。


約4万円というのが少しネックですが、待望のLTEモデルは人気が出そう。
安く購入すると言っても今回値引きが厳しいのでSIMサービスとのセットがお得ですね。

Google Nexus 7(2013)-LTE+IIJmioプリペイドパック
IIJmioのプリペイドパック(4,980円相当)がセットになって同価格。メーカーであるASUSの直販ショップなのでトラブルも少なそうです。

【アクセサリー】

ノングレアフィルム。防指紋・気泡が消失するらしいので失敗が多い自分には強い味方。


PUレザーケース。スタンド機能・タッチペンホルダー・ハンドストラップ付・オートスリープ機能搭載で2000円以下というコストパフォーマンスの良さはすごいですね。


非接触充電器。USBでも充電はできますが、今回はなんといっても非接触充電Qi対応なので揃えたいところ。ややコイル泣きがうるさいということですが、仕様上難しいみたいですね。黒と白の2色。自分は白で行こうかと。


自分は必要ないですがAndroid初心者の方で今回のNexus7を購入される方は持っておいてもいいかもしれません。


LTE版を買うならSIMサービスもできれば安く導入・使いたいもの。コースを帰ることができるOCNモバイル Oneは使い慣れていない人向き。当ブログでも紹介しています。気になる!OCN モバイル ONE


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました