【資格】Rails技術者認定ブロンズ試験を受けてきた【試験】

スポンサーリンク

以前記事にした「Rails技術者認定ブロンズ試験」ですが、受験してきました。
結果は・・・

不合格

試験を見てみると、勉強の仕方がずれていたのと勉強不足だったなと感じる部分も多分にあります。
が・・・とにかく流れがなかった感じです。

・数日前から突然口の周りが乾燥・腫れが起こり、試験当日以後も治らず
・仕事関係で書類作成に時間を取られ、あげく案件自体が消滅
・クラブニンテンドーの不正アクセス対象であることが判明
 (利用しているサイトのIDとパスワードのチェックをせざるを得ず)
・昨晩は蚊の襲来と暑さでかゆみも含めて睡眠不足
・当日は以前から欲しいと思っていたノートパソコンが突然あるお店にあることがわかり購入手続き&愛犬の怪我が発覚して対応

受験してみての反省
・模擬問題に時間を割きすぎた(実際には2段階ほど難しかった)
・ポケットリファレンスをまとめたが時間がかかりすぎたあげく、構文のメモにすぎないレベルであったためにあまり有効ではなかった(どちらかというと文章に書いてあった内容が出た)
・参考サイトを閲覧していなかった
・試験前1週間でモチベーションがほとんど低いレベルで集中力に欠けていた(やりたいことが増えすぎた)

こりゃあ受からないわという感じですね、はい。
ただ不合格で悔しい気持ちも出たので、今回は前哨戦だったつもりで再挑戦しようかなと思っています。


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました