NTTドコモ SC-04Dをはじめとする端末のAndroid4.1・4.2アップデート予定を発表

スポンサーリンク

少し前にリークされていたNTTドコモのAndroidアップデート情報が正式に5/8に発表されました。
ドコモからのお知らせ:Android(TM)4.1、Android(TM)4.2へのバージョンアップ予定製品について

戦陣を切ったのは、GALAXY Nexus SC-04Dで4.2.2へ5/10から開始されたようです。やや動きは遅いものの、なんだかんだでバージョンアップをちゃんとしてくれていますね。自分はすでに別のロムが入っているので確かめられませんが、以前よりも比較的早く更新の通知が降りてくるみたいですね。

Xperia acro HD SO-03DやNX、Elugaシリーズ(X前)が除外されているのは、少し意外ですね。これらは、せめて4.1くらいにはなると思ったんですが・・・

ちなみにGalaxy SIIIα SC-03EやNoteII SC-02Eは別途案内があるそうです。マルチウインドウで他のアプリも利用できない問題やそれ以外の問題が残っているので、そのあたりの修正と合わせてと言うことでしょうかね。

基本的に4.0系から4.1系へのバージョンアップは結構体感も変わるほどに快適さが上がりますので、ぜひ上げておきたいところ。
4.2はその変化に比べるとそれほど4.1と違いはわからないので、4.1で充分とお考えの方は変にバージョンアップしなくてもいいかなと思います。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました