【Nexus7】完・全・放・電

スポンサーリンク

新端末を購入したり、昼間の仕事が入ったため、なかなかNexus7に電源を入れることができない日々が続いていました。当然のごとくバッテリーは0%状態の完全放電。

久しぶりに電源を入れてみようとUSBにつないでから、ONにしても反応なし。
少し充電してから再度トライ。「おっ!今度は電源ついた」と喜んだのもつかの間、すぐにバッテリー残容量0%ですぐに落ちる現象。

その後はなぜか「電源入る」「初期ホーム画面表示」「バッテリー容量0%で落ちる」「砂嵐」を勝手に繰り返す、そんな困った状態。

「これ、壊れたかな?」と思っていた矢先、数度の困った状態を見守っていたら充電中マークが表示!

しばらくした後に電源を入れると、無事に起動しました。

・・・なんというか本当にすごくドキドキしましたよ。
もし完全にバッテリーがなくなって起動できなくなっても、慌てずに気長に充電をしましょう。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました