Xperia acroHD SO-03Dに機種変更

スポンサーリンク

機種変更が4800円と安かったので、以前からXperiaが欲しいのもあって契約しました。
オプションの数が多くて、少し嫌な感じでしたが・・・。
ドコモポイントがあったので、実質かかった金額は端数と事務手数料2100円とパケット定額フラット分5460円の計7500円。

実際に使ってみると、スペック的にもレスポンス的にも充分ですね。
時々スムーズでない動きはしますが、おおむね良好。
4.0.4に早速アップデートしましたが、気になる問題はありません。

POBOXもやはり使いやすい。

画面サイズは小さいですが、今まで使っていた有機ELディスプレイと比べて発色の良さが目立ち、ワンセグやGPSもやはりサムスン製のものと比べても明らかに掴みやそのスピードが違います。

先日購入して大活躍中のnasneとの連携もバッチリ。
連携方法がイマイチ直感でわかりづらいのですが、「connected devices」というアプリを使います。nasneが候補として出てこないこともありますが、何度かやれば出てきます。
録画番組視聴は、TwonkyBeamよりも快適ですが、Vitaの便利さより劣る感じ。
持ち出しはTwonkyBeamを使いますが、メモリの価格がVitaはアホレベルなので、安価なmicroSDカードが使用できるXperiaの方がいいですね。ちなみに自分の別端末では、Nexus7は持ち出し可能ですがGalaxyNexus SC-04Dは失敗します。

あと開発者としてはPSMobileも使えるのがポイント。
それほど重くもないので、メディアプレイヤーとしてもAndroid予備端末としても鞄に入れておくのもありですね。

実は次の端末としてGALAXY Note2 SC-02Eを白ロムで購入しようとしていたんですが、まさかの伏兵。ただ上記端末での目的はいわゆるファブレット+クアッドコアCPU+Noteの独自性ですから、購入時期が少し後ろになっただけかもしれません。Xperiaに触れると、Galaxyシリーズで結構妥協していた部分があったんだなと感じるものも多く、そういう意味でも入手できて良かったと思える端末です。

Xperia購入フラグがたったのが、昨年の7月。
PS3、nasneと入手してからのこの流れはある意味見事だったと言わざるを得ませんね。

満足度 ★★★★★

あと保護フィルムとケースは以下のものを注文してみました。

【Xperia acro HD 保護フィルム】【SO-03D】 高品質 保護フィルム シール シート FJ1133 ドコモ docomo SO03D so03d sony ソニー エクスペリア アクロ エイチディー 〔ドコモdocomo液晶フィルム保護シートスクリーンガードスマートフォンAndroidアンドロイドアクセサリー〕

価格:100円
(2013/3/28 12:12時点)
感想(133件)

メール便は送料無料 jelly case ジェリーケース XPERIA acro HD SO-03D/IS12SSony Ericsson au by KDDI docomo ドコモ スマートフォン SO-03D IS12S エクスペリア  ケース スマートフォン カバー TPU ソフトケース)

価格:680円
(2013/3/28 12:17時点)
感想(21件)


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました