Nexus7 SIMフリー版が日本でも発売

スポンサーリンク

ASUSが先日売り上げ好調なNexus7のSIMフリー版を日本で2/9から発売することを発表しました。すでに販売していた国もある中、ようやくという感じですね。
お値段もWi-Fi用32GB(24800円)に5000円増しの29800円とお得感があります。(ストレージ容量も32GB)GoogleのPlayストアはもちろん、家電量販店でも販売するようです。

注意すべきはSIMフリーと言っても、3G通信であり、LTE通信には対応していない点。
日本のキャリアでは、NTTドコモかソフトバンクの3G通信可能なマイクロSIMカードを入れて設定すればOKです。
ドコモLTEのXiはFOMAの3G通信と互換性があり利用可能で、ソフトバンクのiPhone5ナノSIMもアダプタをかませば使えるそうです。もちろん通信速度は3Gのものになります。
通信環境を増やす、もしくは安さを考えれば、日本通信やDTIやIIJmioといったドコモMVNOサービスのマイクロSIMがいいでしょうね。

参考URL:Nexus7のSIMフリー版に色々なSIM挿してみました

Nexus7については以前色々とブログで取り上げているので、ご参照ください。
Nexus7 32GB版、本日発売 + Nexus7まとめ

そういえば先日下記のケースを2つ購入しました。
・キーボード一体型のケース(というか裏蓋になる) 2480円
 
キーボード付きはそれなりの質感なのですが、思ったよりも打鍵感はいいですね。
ただ致命的な弱点としては他のケースを装着していると本体とキーボードを合体できないため、落下などで破損してしまう恐れがあること。スペースに余裕があり、あまり動かさないというのであれば悪くないです。

・スリープ・スタンド機能対応のレザーケース 780円

=メール便のみ送料無料=【Nexus 7用レザースタンドケース】ブラック/ブラウン/レッド/ホワイト (ネクサスセブン)

価格:780円
(2013/2/9 09:10時点)
感想(46件)

発送料込みで780円は最安。価格以上の質感できっちりした手帳のような感じになります。
ただ若干サイズが大きめなので、装着しても中で動いてしまうかもしれません。そんな時は下記のようなシリコンケースを装着してから、入れると意外とピッタリしてずれることはないです。(若干重みも増しますが、耐久性は大きく向上してストレスが減る)自分はこのパターンにして、ようやく満足できる組み合わせになりました。(いろいろ買った結果ですが・・・)重量さえ気にしなければ、おすすめです。

ケースがようやく納得のいくものが見つかったので、愛着もさらに増しました。
Nexus7に興味のある方は、ぜひ購入を検討してみてください。7インチタブレットは色々な用途で便利さを感じることができると思いますよ。コストパフォーマンスもイイですしね。家で固定ならば、10インチ近い方が安定していますが。

実はSIMフリー版も買いたくなってたりします。
先日もASUSはPadfon2でSIMフリー機を出してますし、他のメーカーも出して来る流れになりそうですね。勢いのある中華メーカーとか。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました