さよなら!2012年

スポンサーリンク

あっという間に2012年が終わろうとしています。
今年は欲望に忠実に色々と購入した年だったなあと感じます。
・・・しかし本当によく買ったな、ブレーキどこ?レベルでした。

2012年ラストのこの記事では、個人的に良かったと思われる製品とサービスをベスト10という形でピックアップしたいと思います。

10位 Adobe Creative Cloud
月額3000円でAdobeのCreativeSuitesシリーズを使えるサービス。アップグレードを考えていただけにコスト面では大きく貢献。ただし各ソフトを使いこなしていないので、来年は活用します。

9位 JUSTSYSTEM ATOKパスポート
Android複数・Windows・Macと幅広い活躍をしてくれた月額サービス。来年も継続予定。

8位 Microsoft TechNet Standard
WindowsやOfficeを検証目的中心で多用する自分にとっては大きい存在。仕事で知り合った方に存在とそのメリットを聞いた後に、注文したんですよね。

6位 Nitendo3DS & PSVita
甲乙つけがたい携帯ゲーム機。どちらもそれぞれの良さがあり、購入して良かったと思いますし、これからも面白いゲーム生活を支えて欲しい機種たちです。

5位 Dell U2713HM
MacBookProのお供として購入した27インチ高解像度ディスプレイ。ゲーム機にもつなげるとGood!ややぎらつきを感じることもあるけれど、満足度は高いですね。

4位 Apple MacBookPro MD103J/A
最初は真夏の暑さによるメインPC交代から、Macの良さを実感し、年末に新型を購入するという流れ。まさかこういう形になるとは思わなかったです、正直。当然のごとく関連商品で使った金額は一番。来年以降の開発にも活躍してもらう予定。頼むぜ、相棒!  

3位 Asustek Nexus7
待ち望んでいた7インチのAndroidリファレンスタブレット。発表して数分後に購入という一番迷いのない注文したのが懐かしい。iPadも家に来ましたが、使用率は圧倒的にこちらですね。ただいまだにアクセサリーに迷っている点があり、どうもケースでしっくりきてないんですよね。

2位 IIJmio 高速モバイル/D ファミリープラン
当ブログでもアクセス数を稼いでくれましたが、モバイルが本当に安定してコストパフォーマンスの良さで家族のお財布にも貢献してくれています。

1位 Samsung GALAXY NEXUS SC-04D
文句なしですね。5000円で機種変更し、メインに昇格。Androidの面白さをさらに広げてくれました。購入したアクセサリーも多く、海外のお店でバンパーを注文したりとカスタマイズの楽しみを得られたデバイス。ちなみに年始に購入したGalaxySII SC-02Cは数ヶ月でサブに降格。  

昨年に引き続き、Androidは自分の興味の中心にいました。
全体的にはApple関連商品をかなり購入しています。にも関わらず、iOSの稼働(ipad3rd、iPodTouch5th)はそこまでしていないという自分の志向がはっきりしましたね。

また電子書籍も後半になると購入することが増えてきました。それも電子書籍サービスと端末が充実してきたからですね。来年はこれも個人的にはもっと活用していきたいところ。書籍購入もAmazonではなく、クーポンのお得感や日本企業支援的な意味もあってhontoでの購入が多かったです。

来年はAndroidはもちろん、iOSでのアプリ開発も頑張ります、はい。
さて明日以降の一年、どんなワクワクするデジタルもの、技術、サービスが出てくるのか楽しみです。

それでは、良いお年を!




ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました