【Tips】SC-04Dをより快適に セルスタンバイ・アンテナピクト問題対策(Not バッチ)

スポンサーリンク

OSのバージョンを4.2にしたSC-04Dですが、いまだに不満がありました。
IIJMio高速モバイル/DサービスのSIMカードを入れていると
「3G通信がされているのかダメなのかアンテナの状況がわからない」点です。

強度はともかく通信できているのかどうかは知りたい。不便この上なかったんです、この問題。
特に公衆無線LANと3G通信を切り替える地下鉄内でいつも困るんですよね・・・。

というわけで色々調べてみました。
セルスタンバイやアンテナピクトの問題はパッチなどを提供してくださっている方がいるのでそれで解決している方々も多いようですが、自分の場合はエラーが出てしまいダメでした。
ちなみにバッチはいくつか種類があって、一番のおすすめは下記のLifeScapeさんのツール。
Galaxy Nexus(SC-04D)用 セルフスタンバイ対策ツール(root不要)
XPだとダメなんですかね?4.2対応のものも試しましたが、失敗しました。ですが、かなり便利なツールだと思います。

バッチで解決できないため、なんとかできないものかと考えて、アプリの組み合わせでなんとか凌ぐことにしました。
Data Connection Moniter LITE」(無料)
3G通信のやりとりがされているのかどうかを確認できるためアンテナピクト問題を少し解消
類似の有料アプリではどうも不具合がでているのが気になって、いくつか試したところこれが一番ピンと来ました

AMCT」(無料)
色々な条件を組み合わせて自動で機内モードにすることでセルスタンバイ問題を少し解消
ちょっと条件の組み合わせが複雑ですが、自分に合ったものを見つければ強い味方になりそうです

上記2つの組み合わせでそこそこ不満は解消できました。
素晴らしいアプリを開発・公開してくださっている方に感謝。



ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました