気になる!楽天ブロードバンド LTE

スポンサーリンク

NTTドコモのXi網を利用したMVNOでまた興味深いサービスが開始されました。

あの楽天の新サービス「楽天ブロードバンド LTE」。
公式サイトはこちら

注目のプランは2つ。

エントリープラン
月額980円で200MBまで高速通信可能、超過後は100kbps制限。
キャンペーンで400MBまでになるものもあるようです。
SIM枚数は1枚。

アクティブプラン
月額2980円で1.9GBまで高速通信可能、超過後は100kbps制限。
ただしSIM枚数は1枚。

最低利用期限はどちらも1ヶ月。
契約手数料は4200円、キャンペーン中は2100円。
ベースは日本通信のサービスのようですね。
超過したときはイオンSIMレベルというのも納得です。
データ通信量が3日間で192MB超過後は100kbpsに速度制限がありますので注意。

おすすめはなんといっても、エントリープランでキャンペーン適用でしょうね。
1人400MBならそれなりに使えますし、1日あたり13MBで少し足りないかな?くらい。
200MBだと正直物足りない、でもあるのはいいねという感じ。
超過しても遅くなるだけだし、悪くないです。

アクティブプランは少し微妙。
ここらへんは3枚まで契約できるサービスの方が上かな。
1人で使うという方にはおすすめです。1.9GBあれば十分な方も多いですしね。

いずれにしてもキャンペーン期間を利用しない手はないですね、現状は。

ベースの日本通信はあまり速度で快適と過去に感じたことが少ないもので少々懐疑的ではありますが、魅力的なサービスであることは間違いありません。
安くても高速通信を使いたいというニーズには需要がしっかりありそうです。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました