ミッションは続く?妹の望むタブレット探し

スポンサーリンク

以前のミッションでいくつか候補を考えていたのですが、突然妹からメールが・・・。

「これ安いんだけど、どうかな?」

え〜と、以前希望として挙げられた要素があまり満たされてないんですが・・・。
まあお値段は8000円ほどですがシングルコアだし、7インチだし、ネットで見ると故障率が異常に高そうなお品。

「とりあえずやめておいた方がいいよ」と伝えて、調査再開。

最近品質も価格も勢いを感じる中華Padも含めて、予算は15000円ほどで再度検討。
候補としては8インチあたりに落ち着く。


7インチ
 Ainol NOVO7 ELF II(とにかくコストパフォーマンスで)

8インチ
 ONDA Vi30W 双核
 Teclast P85 双核

で話をスタート、これでいいかなというところまで来た。で、妹の一言。

「これ単品で通信できるよね?」

「あとExcelファイルを編集できるといいなあ」

「・・・無理!!」

というわけでドコモSIMを刺せるものを再検討。
これが思いの外該当するものがない!

まずXi対応Wi-Fiモバイルルーター「L-09C」と中華Padということも考えたんですが、Excelがどうも仕事に関わる部分があるらしいのでセキュリティ的にも重さ的にもNGを出されました・・・(泣)仕方がないので軽量な10.1インチのものも含めて探す。

で、候補は中古を中心に下記に絞られた。

 Sony Tablet Sシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 16GB SGPT113JP/S

 ARROWS Tab LTE F-01D
 
 GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D

 LifeTouch NOTE NA75F/1
 
 上記3つは後継機が秋・冬に出てきそうな感じでお値段も20000円以下はなかなか見つからない。ソフマップiconの中古でも22800円以下を見たことがないんですよね、SonyTabはともかく他の2つは。近頃プレミアム会員の月額料金値上げすることを発表したヤフオクだとそこそこはあるんですが、なにぶん面倒くさい。

 LifeTouchは物理キーボードがついて7インチでCPUはTegra250で重さが700g超えとさすがに微妙な感じ。

 この中ではExcel編集はOliveOfficeなどを使うのも手ですが、今さら通信がFOMAのみ対応というのも厳しいことを考えるとXi対応・・・総合的に考えるとF-01DとSC-01Dになるかなと。

 ・・・ということで後継機が出てから価格下落を待つことで合意。
 妹が現在使用しているのがGALAXY S SC-02Bということを考えると、結局前回同様にSC-01Dになりそうな感じです。
 
 結局時間をかけた割に前回と同じところに落ち着き、脱力感。
 ・・・うん、プログラムしよ。

【今回検討された関連アイテム】
 

 

 

 

 

 


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました