【買いました】気軽に運動を「Nintendo Switch Sports」【ゲーム】

スポンサーリンク

以前から気になっていた「Nintendo Switch Sports」を買いました。

【気になる】Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ)【ゲーム】
個人的にVRでもそうですが、疑似的な体験というのがすごく好きです。 Meta Questシリーズで遊べる「Eleven Table Tennis」も好きです。 そんな中、SwitchであのWiiSportsの遺伝子を継ぐゲームが...

仕事のストレスがひどいので、少しでも解消できないかなという思いもあって。

プレイしたスポーツ

最初はバドミントンをプレイ。

なんとなくでプレイできるのはいいですね。ただ始まるまでの時間が長く感じるなぁ・・・オフラインだから?

初戦はもちろん楽勝。スマッシュを決めると気持ちいですが、やや単調になりやすそうだなと。

次はチャンバラ

両手持ちでやってみましたが、どうにもガードが先行するタイプ?カウンター狙いは自分に合わないかな?

爽快感よりもピよるのが多いのが気になりました。

一番良かったのは、ボウリング

投げる感覚と動きがそれなりにリンクしている感じ。爽快感はあります。ピンの動きが変でん?と思うこともありますけど・・・

ただ他のプレイヤー待ちという時間がどうにもイマイチ。確かに実際はそうなるんですけど、なんかすぐに投げたいのにという気持ちが高くなります。

まだプレイしていないスポーツもありますが、痒いところがあるなあと。WiiSportsの時はここまで待たされる感はなかった気が・・・

あとアバターの種類が思いの外少ないです。ま、有料になると増えるのかもしれませんけど。

これからゆっくりプレイしてみようと思います。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました