【映画レビュー】「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」【感想】

スポンサーリンク

基本的にドラゴンボールは大好きなので、映画は観てきています。

【映画】ドラゴンボール超 ブロリーを観てきました【レビュー・感想】
本日から公開された「ドラゴンボール超 ブロリー」を観てきました。 ネタバレは自分も嫌いなので、なしで感想というかレビューを書きますね。 【良かった点】 イメージとしては鳥山明先生の世界観を出そうとしている気合を感じました。 ...

今回も「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が公開されたので、観に行ってきました。

ドラゴンボールヒーローズのカード入場特典でした。

公式サイト

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公式サイト 大ヒット上映中!
原作者・鳥山明が描く、『ドラゴンボール超 ブロリー』に続く渾身の一作、始動!

素直な感想

ブウ編のピッコロが強さも兼ね備えて、主役として活躍する、そんなお話でした。

いい人っぷりを発揮しまくり、あの中ではやはり一番頼りになる存在。

悟飯も注目されていますが、思ったよりも・・・という感じでした。でもあるシーンはやっぱりいい演出が入ってました。

全体的には、2つのシーンが展開しますが、片方は次に向けての伏線かなという感じ。

ギャグも適度に入っていて、バランスが良かったかなと。

原作を思い出すような展開も多く、美麗な過去のシーンなどは良かったですね。

間延びはそこまでせず、けっこう内容を詰め込んでいたなと。最後の方は何の映画?と感じる場面もありますけど、最後の技はなるほどなと。

パンのかわいさも最初から最後までちゃんと出ていたのは良かったです。

気になった点

戦闘の盛り上がりが弱かったかな?敵の脅威感というか怖さみたいのが弱すぎた。

あの存在をせっかく出したのに、あの扱いはもったいなかったなぁと。次はあのキャラをフィーチャーするのかな?

新キャラはけっこう好感度は高めで、人気声優も抜擢してるので、また出てきそう。

今回は過去の映画の組み換えという感じもしますね。

悟空とベジータが好きな人は物足りないかも。

おすすめ?

悪くないけど、絶賛までは行かないかなと。外伝的な話ですが、ありきたりなバトルシーンになりがちだった展開に変化を出せたなと。ドラマも多めだったのは良かったかなと。

ピッコロ好き、悟飯好き、パン好きには迷わずおすすめですね!

created by Rinker
¥4,073(2022/08/15 06:35:35時点 Amazon調べ-詳細)

前作ですが、キャラも共通だったりするので・・・

映画
「映画」の記事一覧です。

映画レビュー | はいみっくすわーるど

 

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました