【ゲーム日記】指す将を目指して「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」をプレイその1「ファーストインプレッション」【ゲーム】

スポンサーリンク

先日注文した「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」が到着したので、早速プレイを開始しました。

タイトルで藤井聡太現竜王(当時七段)ご本人がタイトルを発してるんですが、まだ慣れていない感がありますね。タイトルはタイトルを獲得するごとにアップデートされています。五冠ですね、2022年4月22日現在は。

まずは将棋プラネットという基礎を学ぶモードをクリアすることになるらしいです。

発売当初話題になったアドベンチャーっぽい画面。なるほど確かに攻略できそうな雰囲気はありますね(笑)

少し進めてみると、「正しい」「よくできました」というセリフがご本人の声で出るのですが、バリエーションはまだあるんでしょうか?

とりあえず1ステージ目はすぐにクリア。

まずは継続していきたいですね。

created by Rinker
ゲームスタジオ
¥3,945(2022/06/27 12:57:25時点 Amazon調べ-詳細)

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。

Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました