【Quest2】ロボットを操縦している雰囲気を味わえる「Vox Machinae」プレイ その1「起動」

スポンサーリンク

約2週間データがおかしかったOculusアカウントがようやく復旧しましてから購入した「Vox Machinae」をプレイしていきます。

機動すると、いきなり格納庫。

なんか女性っぽい声で英語でしゃべられてるんですが、さっぱり何言ってるか謎。

でも、雰囲気出てますね。整備の人がいるのがリアルで良い感じ。

キャラの設定ができるみたいなんですけど、よくわからず。

とりあえず身長だけはわかったので、それだけ設定して、キャンペーンを進めてみます。

格納庫からの出撃はすごくいいですね。

で、そこから出ると、いきなり岩山の多い場所へ。よくわからんロボットが前でビーム撃ってます。

操作はなんか車みたいな感じで、ギアとかあるし・・・よくわからない。

とりあえず方向変換はわかったんですけど、で、チュートリアルやる?みたいなメッセージが出たので、やったら、ようやく前進することができました。

こりゃ大変と思いましたが、少し方向変えながら前進したりしてると、慣れてきました。

ロボットを操縦している雰囲気は確かに味わえますね。

で、動かしていたら、なんか攻撃できるみたいなので、トリガーを押してみます。

おおっ!いい感じ。

ただそれ以降どうすればいいのかよくわからず。

とりあえずはファーストプレイは苦めですが、ロボット好きの心をくすぐる感触はしっかり味わえました。

少し導入が難しいので、先人の方の動画でも見て進めようかなと。

当ブログのOculusQuest2(オキュラスクエスト2)記事

Oculus Quest2
VRHMD「Oculus Quest 2」を発売日に購入して以降愛用しています。 初期設定やアクセサリー、対応ゲーム、アプリ開発など多くの試みなどもしています。

 

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました