【気になる】Quest2ヘッドストラップのいいとこどり?「TeeMars Oculus Quest 2 交換用 ヘッドストラップ」【VR】

スポンサーリンク

以前Quest2のヘッドストラップで「MOMOVR M2」をご紹介し、実際自分も愛用していますが、MOMOVR M2の記事はこちら

【レビュー】Oculus Quest 2をより快適に フィット感を向上させるストラップ「MOMOVR M2」【VR】
お気に入りのVRヘッドマウントディスプレイの「Oculus Quest 2」。 大きい弱点ともいえるフィット感が弱く、つけていると疲れる点を解消しようと、いくつかアクセサリを購入しています。 【買いました】Oculus Ques...

【レビュー】Oculus Quest 2をより快適に フィット感を向上させるストラップ「MOMOVR M2」【VR】

バッテリーの持ちを外部バッテリーを装着できる形にした商品も販売されていましたが・・・

KIWI ヘッドストラップ&バッテリーストラップ」。

これは調整するダイヤルがイマイチだったり、値段が少し高めの印象がありました。

今回ご紹介するのは、さらに重量バランスとKIWIの弱点を克服したヘッドストラップが販売されたようなので、気になったので紹介します。

それは、こちら!

TeeMars Oculus Quest 2 交換用 ヘッドストラップです!

お値段も4000円弱で買えますし、フィット感もかなりいいようです。そして外部バッテリーホルダーもある程度の大きさをカバーでき、しかも稼働するというのがいいポイントです。場所もてっぺんに置けるというのがバランスとりやすそう。

レビュー動画などでは少しダイヤル付近の脆さが指摘されており、また寝ころんだまま遊ぶのは厳しいようですね。耐久性の弱さが気になるところです。

とはいえ、KIWIの弱点は解消しているのは好感。いろいろと改良されたものが出てくるのは素橋いですね。

ただMetaのfacebookアカウントとの連携がおかしくなっており、Quest2のゲームを買ったり、遊ぶ意欲が減退してしまっている現状はすごく残念です。早く回復してほしいんですけどね。

もし興味があれば、購入を検討してみてはいかがですか?

当ブログのOculusQuest2(オキュラスクエスト2)記事

Oculus Quest2
VRHMD「Oculus Quest 2」を発売日に購入して以降愛用しています。 初期設定やアクセサリー、対応ゲーム、アプリ開発など多くの試みなどもしています。

 

 

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました