【気になる】Quest2の追加バッテリーをバランスよく装着できるストラップ「KIWI ヘッド&バッテリーストラップ」【VR】

スポンサーリンク

以前Quest2のヘッドストラップで「MOMOVR M2」をご紹介し、実際自分も愛用していますが、気になっているのは稼働時間。

MOMOVR M2の記事はこちら

【レビュー】Oculus Quest 2をより快適に フィット感を向上させるストラップ「MOMOVR M2」【VR】
お気に入りのVRヘッドマウントディスプレイの「Oculus Quest 2」。 大きい弱点ともいえるフィット感が弱く、つけていると疲れる点を解消しようと、いくつかアクセサリを購入しています。 【買いました】Oculus Ques...

【レビュー】Oculus Quest 2をより快適に フィット感を向上させるストラップ「MOMOVR M2」【VR】

アルトデウスBCをクリアするまで遊びましたが、何度もバッテリーがなくなって中断ということがけっこうあり、正直ストレスになっていました。

バッテリーを追加しつつも快適さを追求したいなと考えていたところ、動画などで紹介されていて、すごく気になったのが・・・

KIWI ヘッドストラップ&バッテリーストラップ」。

 

これは、軽さと調整しやすさに加えて、追加バッテリーを後方に置けるようにストラップを用意したことで、前の方に重さの偏りがあったQuest2やその他のストラップの弱点を補っているようです。

そしてヘッドストラップ自体も軽いらしく、快適度が高いとのこと。

すごく気になりますね。

ただお値段がなかなかはりますし、バッテリーも購入することを考えると、もう少し検討したいところ。

バンドのようなものを自作するのもありかなと感じていたり・・・

もし同じように興味が出た方は、買ってみるのもありでは?

当ブログのOculusQuest2(オキュラスクエスト2)記事

Oculus Quest2
VRHMD「Oculus Quest 2」を発売日に購入して以降愛用しています。 初期設定やアクセサリー、対応ゲーム、アプリ開発など多くの試みなどもしています。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました