【ゲーム】「Plague Inc: Evolved」を買ってみた【Steamオータムセール】

スポンサーリンク

ゲーム販売などを中心としたプラットフォーム「Steam」でもオータムセールが行われていました。

気になるタイトルがずいぶん安くなっていたので、迷うことも多かったです。

ただUnityのセールでかなり散財しているので、そこまでお金を出せないという懐事情がありました。

そこでいろいろ検討していたのですが、今だからこそそのゲームをやる意義があるものは何かを考えてみました。

そこでピックアップされたのが、「Plague Inc: Evolved」でした。

ウイルス病原体を作り、人類を滅ぼす感染症を目指すという今だととんでもないシミュレーションゲーム。

新型コロナウイルスが登場してから発売されたものではなく、それ以前に発売されたものなんですよね。ボードゲームでも超名作と言われる「パンデミック」がありますが、こちらは未知のウイルスから人類を救うタイプですね。(無料DLCのCUREが同じコンセプト)

ある意味多くの恐怖を生み出すにはどうすればいいのかという逆の視点でとらえるのは、実はすごく面白いのではないのかと思いました。

今回66%オフだったので買ってみました。

スマホアプリでもあるみたいですが、PC版は対戦モードなどがあるらしいですね。

プレイを開始したら、また記事にしたいと思います。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました