【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月23日)

スポンサーリンク

次の段階へ

ビーム主砲的な演出の流れと回避を追加

特殊な射撃のエフェクトを作り、その処理を終えたら、次の大きな段階に移ります

着手・完了したこと

  • 必殺技のデータおよびパターン追加・修正
  • 武装データを追加
  • エフェクトを作成
  • ユニットデータ追加

外出していたので、そこまで進みませんでしたが確実に進めることができました

構想なども固め始めています

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 初期設定を見直す
  • 事前の部分を作る
  • 画面表示の根本見直し
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
  • キャラ&ユニットデータ追加
  • クリティカルヒットの処理
  • 反撃不可の表示を追加

時間の問題と優先順位から下記を凍結

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました