【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月21日)

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演出面をさらに強化

どうもリズムが悪いところや物足りないところなど色々チェックしつつ、追加

カットイン的なものや光などの演出を加え、らしさを増やしました

着手・完了したこと

  • 必殺技のデータおよびパターン追加・修正
  • 武装データを追加
  • エフェクトを作成
  • ユニットデータ追加
  • フラッシュエフェクトを追加

派手な部分ができてくると、以前のものが物足りなくなるあるあるが発生

戦闘部分だけでなく、他も作らないといけないので、そこそこにすべきかなと。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
  • キャラ&ユニットデータ追加
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。


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