【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月16日)

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かなり進みました

前日の解決策を基に色々進めることができました

特殊射撃の表現を追加したり、必殺技もいくつか実装

ずいぶんバリエーションが増えて、面白い感じになってきましたね

着手・完了したこと

  • 必殺技のデータおよびパターン追加
  • 特殊射撃のデータおよびパターン追加
  • 武装データを追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • クリティカルヒットの処理

かなりの数の武装が表示できるようになりました

また画面の表現を増やすために準備を始めました

完成に向けてずいぶん進んだという感慨ともっとやりたいという気持ちがぶつかっています

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
  • キャラ&ユニットデータ追加

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。


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