目覚めよ、NEXUS!

スポンサーリンク

現在のメインスマートフォンは「GALAXY SII SC-02C」です。
先日色々と工夫したところ満足度が高まったのは前回の記事通り。
そうなると買ったのにあまり使っていない端末があるのに気づきます。
それは今年の3月に購入した「GALAXY NEXUS SC-04D」。
日本初のAndroidOS4.0を搭載しながら投げ売りされた悲運の端末。

とりあえず下記のTPUケースとカラーフィルムは端末購入後すぐにつけてました。
安いのにラメが入っていて、いい感じでおすすめです。

GALAXY S2 LTE SC-03D OPTIMUS LTE L-01D GALAXY NEXUS SC-04D GALAXY S2 WiMAX ISW11SC ケース カバー(ギャラクシー オプティマス ネクサス ギャラクシーS2 ワイマックス)マーキュリー TPU ゼリーケース 全11色 カラー液晶フィルム シール セット価格 jelly case

価格:980円
(2012/6/7 00:41時点)
感想(1064件)

色々と物足りなくなってきたので、先日大容量バッテリーとバンパーを購入。
今回のバンパーは海外携帯通にはおなじみのMOUMANTAIさんを初めて利用しました。
商品URLはこちら
ただボリュームのところにあるはずのゴムがなぜかなかったのはちょっとがっかり。
でも質感は素晴らしい、けど重い!かなり!!

そして本日大容量バッテリーが届きました。ちなみに買ったのは以下の商品。

当然のごとく通常のリアカバーでは装着できないので専用カバーになるわけですが、厚みができて持ちやすくなったように感じます。現在バッテリーの慣らし中ですが、予想以上にもつ感じがしています。
これでバンパーがついたら、メイン昇格もありかもしれません。

ただメインにするにはドコモのノーマルロムでは制限があるし、テザリングも更新で使えるようになってもSPモード必須という点が気にかかります。
自分はIIJmioなのでテザリングをするには、カスタムロムを導入するしかありません。
カスタムロムは「CyanogeMod9」「AOKP」「Revolution HD」「Paranoid Android」あたりが有名のようです。
ネット上で情報が多く興味を惹かれる「AOKP」を導入するかと思っていたら、下記の情報が舞い降りてきました。

GALAXY NEXUS SC-04Dの製品アップデート情報

どうやら有志の方がドコモに問い合わせたところOSのバージョンも4.0.4になるとか。
すごいタイミングでアップデートが・・・ただ何があるのかわからず、今後のことを考えるとカスタム化してしまうのが吉かも。
メイン端末にするにはバンパーが届かないと心許ないため、それが到着以降に考えます。

後はストラップがつけられないので、落下防止に以下のアイテムを購入予定。

なんだかんだでお金がかかりますね。

ついでに気に入らなくなってきたSC-02C用のバンパーも購入。

ボディーカラー黒で大容量バッテリーの色にも赤よりはフィット感が強いと思うので・・・(赤は安っぽさが強すぎました。)

最後にSC-04Dおすすめのアイテムを下記に書いておきます。

わずかにバッテリー容量が増えますが、純正なのは安心感があります。(付属のものは1750mAh、これは2000mAh)

NEXUS【2000mAh単品】GALAXY NEXUS(SC-04D) ドコモギャラクシーネクサスバッテリー ★サムスン純正品★バッテリー

価格:2,680円
(2012/6/7 00:40時点)
感想(61件)

そしてバッテリーよりも評判がいいのはこちらのリアカバー。ドコモ版とは違う感触。

【2000mAhバッテリー専用リアカバー】GALAXY NEXUS(SC-04D) ギャラクシーネクサス 2000mAhバッテリー専用リアカバーSAMSUNG純正品【メール便無料】

価格:1,090円
(2012/6/7 00:42時点)
感想(46件)

自分が買ったものよりもずいぶん安いんですけど・・・(泣)

docomo ドコモ GALAXY Nexus ギャラクシーネクサス SC-04D大容量バッテリー 3700mAh 専用カバー付属

価格:1,390円
(2012/6/7 00:43時点)
感想(7件)


Unityアセットストアおすすめ有料アセット
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました