【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月14日)

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加速する

かなり前から面倒くさいけどいつかやらないといけないなと思っていたことを消化しています。調子が上がっているからこそ、こういうものを乗り切るという気持ちで臨んでいます。

着手・完了したこと

  • 性格によって、同じ状況でも表情が変わるように変更
  • ユニットの空陸タイプによって背景を変更するように機能を追加
  • さらにビームサーベルなどの処理でおかしかった箇所を修正

相当大変かなと思ってやってみたら、思ったよりはスムーズに進みました

そろそろバラバラだったものをまとめるようにしていくのが吉っぽいです

これからの着手予定

  • 格闘系の回避処理
  • 特殊攻撃の表現処理
  • 必殺技パターンを増やす
  • セリフのパターンをいくつか追加
  • 機体固有の武装データを作る
  • キャラ&ユニットデータを追加
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 各キャラの表情パターンを確認できるテストモード

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。


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