【VR】OculusからQuest2用交換シリコンカバーが届きました【到着報告】

スポンサーリンク

7/28に交換依頼申請をして、8/28に発送した旨が届いた「Oculus Quest 2」のシリコンカバー(対策済交換用)ですが、ようやく9/1に家に到着しました。

ちなみに前回の記事はこちら。

【進捗】Oculus Quest 2の交換用シリコンカバーを出荷したよという報告が来ました
Oculus Quest 2ヘッドセット用接顔パーツにかゆみなどが発生する可能性があるとして、無償でシリコンカバーを送付するとFacebookは発表しました。 自分は7/28に申し込んだのですが、4週間くらいかかるよという...

到着

海外発送らしいシール貼られまくりの比較的小さい厚めのオレンジっぽい封筒が届きました。

もちろん税金や追加料金などはありませんでした。受け取っただけ。

開封

では開封してみます。

ちゃんとシリコン製カバーと書いてありますね。

紙のカバーが商品を包んでいます。2枚入っていて、説明などが書いてありました。

では紙を外します。ふむ、普通にシリコンカバーですね。

ツヤツヤは抑えられているマットな感じとでも言いましょうか?

では取りつけましょう。

取りつけ

まずはQuest2についているスポンジみたいなものがついている部分を取り外します。今回のかゆみの原因はこのスポンジ部分なので、その上に今回送られてきたシリコンカバーを土台のプラスティックに沿ってかぶせます

そしてそれをまた元の場所にはめ込みます。

これで完了。簡単ですね!

装着後

装着した後の状態はこんな感じです。

裏側から

かぶってみた感想

確かに額に感じていた不快なものは感じません。あまり意識はしていなかったんですが、いざつけてみると快適になっていることに驚きました。汗をかいてもふけるでしょうし、いいですね!

前回購入した「MOMOVR M2」と今回のシリコンカバーで快適さがずいぶん向上しましたね。

【レビュー】Oculus Quest 2をより快適に フィット感を向上させるストラップ「MOMOVR M2」【VR】
お気に入りのVRヘッドマウントディスプレイの「Oculus Quest 2」。 大きい弱点ともいえるフィット感が弱く、つけていると疲れる点を解消しようと、いくつかアクセサリを購入しています。 【買いました】Oculus Ques...

ある意味超パワーアップしたデバイスになりました!

これでOculus Quest 2の弱点はかなり埋まった感じはしますね。せっかくいいデバイスなのに快適度が低いと、その体験ももったいないものになってしまいますからね。ますます愛着がわくようになりそうです。

もし快適度を得たい方は過去記事も参考にしてみてください。

当ブログのOculusQuest2(オキュラスクエスト2)記事

Oculus Quest2
VRHMD「Oculus Quest 2」を発売日に購入して以降愛用しています。 初期設定やアクセサリー、対応ゲーム、アプリ開発など多くの試みなどもしています。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました