【レビュー】Oculus Quest 2をより快適に フィット感を向上させるストラップ「MOMOVR M2」【VR】

スポンサーリンク

お気に入りのVRヘッドマウントディスプレイの「Oculus Quest 2」。

大きい弱点ともいえるフィット感が弱く、つけていると疲れる点を解消しようと、いくつかアクセサリを購入しています。

【買いました】Oculus Quest 2用 ヘッドバンド ヘッドストラップを買ってみた【VRデバイスオプション】

しかし良くはなっているけど・・・というレベルでした。

で、以前から気になっていたPSVR風になるもので、ちょうど新製品が出たようなので買ってみました。

で、今回買ったのが「MOMOVR M2」です。

ちなみにBOBOVRという類似品もあるのですが、米国向けのブランドで同じ製品みたいですね。

パッケージ

Oculus Quest 2のパッケージのイメージを使ったようなパッケージですね。

裏を見ると中国語なので、ああ・・・とは思いますけど、おしゃれ感はあります。

開封

開けてみます。けっこうちゃんと包装されているなという印象。

中身を出してみます。

ビニールを剥がしてみます。そこまで安物感は感じませんね。

写真と実物が違う!ということは全くない感じ。

装着

まずはOculus Quest 2のサイドホルダーを外します。

穴に指を突っ込んで、ずらす感じで取れます。

こんな感じで外します。他の製品だと根本の方から交換する形でそれだと壊れやすいかなと思っていたのですが、この製品はサイドの外れやすいところからというのが気に入ったんですよね。

両サイドが外れたOculus Quest 2とドッキングのイメージで置いてみました。

サイドにググっと押し込んではめます。そこまできつくもないので装着は簡単。

ちなみに長さなどの調整はダイヤルを回すことで行います。少し音が強く、奥行きが短いので少し回しにくいですが、そこまで触る部分でもないので許容範囲。

装着した後の横から

装着後の前面から

ユニット感が出ましたね

かぶってみた感想

重さは少し増えたのは間違いないですが、バランスが良くなった印象がありました。

前にギュッと来る感じと重さが前に寄っていた感じがあったので、それが後ろにも行ったのが大きい。そして締め付け感も少ないので、「楽だわ、これ」という感想がすぐに出ました。

あと上下へのずらしもしやすくなったので、全体的なストレスがかなり減っている工夫がされていますね。

おすすめ?

おすすめです!

まさか4000円弱でここまで快適さが向上するとは思いませんでした。

まだ長時間プレイはしていませんが、今のところは買って良かったという気持ちが強いです。あとは耐久性がどうかというところでしょうか。

もしフィット感が気になっている方は購入を検討してみることをおすすめします!

当ブログのOculusQuest2(オキュラスクエスト2)記事

Oculus Quest2
VRHMD「Oculus Quest 2」を発売日に購入して以降愛用しています。 初期設定やアクセサリー、対応ゲーム、アプリ開発など多くの試みなどもしています。

Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました