【Unityアセット】エディタ上でモデリングができる「UModeler – Model your World」を触ってみた【VR対応&購入感想】

スポンサーリンク

Unityアセットストアで購入したアセットを最近いろいろと触っています。

何で今まで使っていなかったのかと後悔するようないいものも見つかったりします。

今回は「UModeler – Model your World」です!

このアセットは?

UModeler – Model your WorldはUnityエディタ上でモデリングができるアセット。標準となったProBuilderも優秀ですが、本アセットのファンも多いです。

実際に触ってみた

今回は2020URPで試してみます。

マニュアルなども充実しているので、悪くないです。ただ操作はちょっと癖があるかも。慣れていないだけでしょうけど。ただ面白い形状のオブジェクトを簡単に置けたりするのは楽だなと素直に思いました。

スタンダードにもURPにもHDRPにも対応しているのが好感度高し。

VR設定でも問題なかったです。

VR体験動画

今回は用意されていたデモシーンをOculus Quest用にVRで体験してみました。

今回もUnity2020.3.15fとレンダリングはURP、Oculus Quest1で実行したものです。

どちらかというと同じメーカーのアセット($9.99)が同梱されている感じですが、けっこうカッコイイんですよね・・・このダンジョンマップ。

感想

プロトタイプ作成はもちろん、本番のものも作れそうな感触はありました。個人的にはこれからちゃんと触っていきたいなと今回思いました。

手軽にモデリングして、それをUnityで使いたいなという悩みを持つ人も多いはず。BlenderでモデリングしてそれをUnityにインポートするのも面倒に感じる人なので。

同じように悩んでいる人には、ぜひ入手してほしいアセットです。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました