【VR】Oculus Quest 2 128GBモデル登場、64GBモデルは販売を終了へ【ニュース】

スポンサーリンク

Oculus Quest 2にストレージ128GBの新モデル 価格は64GBモデルから据え置き
米Facebookが、VRヘッドセット「Oculus Quest 2」のストレージを128GBにした新モデルを8月24日に発売する。価格は299ドル。既存モデルのうち、256GBモデルは今後も提供するが、64GBモデルは販売を終了する。

Oculus Quest 2周りの情報が出てきましたね
128GBモデルが64GBモデルの価格据え置きで販売することが発表されました。(税別3万3800円)
同時に64GBモデルは販売終了

以前からあったリコール対象になったフェイスシートとは別に、シリコンカバーを同梱して8/24頃に販売開始とのこと。(どうやら今はフェイスシートの交換は申し込み終了した模様・・・しまった・・・)

それに合わせて同時に既存モデル所有者に向けてシリコンカバーの交換を通知などでも出してきましたね

自分も対象なので、申し込みました。名前や住所をローマ字で入力するのにやや手こずったものの、完了。4週間以内に送付してくれるみたいです。

また最近遊び始めているお気に入りのデバイスであるオキュラスクエスト2。
実際64GBだとストレージ容量足りない感じですし、256GBまではいらないと感じるので、よりよいモデルが出るのは歓迎ですね。

当ブログのOculusQuest2(オキュラスクエスト2)記事

Oculus Quest2
VRHMD「Oculus Quest 2」を発売日に購入して以降愛用しています。 初期設定やアクセサリー、対応ゲーム、アプリ開発など多くの試みなどもしています。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました