【ゲーム】逆転裁判 蘇る逆転 DS版【レビュー】

スポンサーリンク

逆転裁判と自分

GBAで発売された当時1・2・3をプレイし、3DSで4・5をプレイしています。(いちおう全部クリア)6は評判が極端で手を出していません。

ただDSでリメイクされた1については追加エピソード「蘇る逆転」があるのですが、そのシナリオを遊ぶ機会がなぜかありませんでした。

そこでちょうど安く売っていたので、買ってみました。

今回は今さらですが、そのレビューになります。

追加エピソード「蘇る逆転」

1のクリア後の話。

空気感は4以降の法曹界の闇を少し感じさせますね。

システムは1のままに加えて、追加された捜査などがあります。特に立体的な証拠の調べる、指紋などのカガク捜査も加わっています。

また音声による「異議あり」や「待った」なども入力できるのはいいですね。

感想は?

シナリオが想像以上に長く、ラスボスはなかなか食えないキャラでした。

ただ肝心な動機が弱く、最後の爽快感は薄かったのは残念。盛り上がりとしては1の最後には及ばなかったなと。

でも魅力的なキャラたちとテンポの良い会話は健在で、久しぶりにこの世界に入った感覚は幸せでした。

満足度

今では123HDが各機種で発売されているので、単品で買うのは辛いものがありますが・・・

個人的には

★★★☆

ですね。惜しい感じがいくつかありました。

でもあのキャラの笑顔は良かった、ただもう少し抑えても良かったかも

これを含んで123を全部遊べるなら、今発売されているもので遊ぶのがおすすめです。高解像度に対応してますから。(荒い画像や音質がイマイチなのも味がありましたけど)

created by Rinker
カプコン
¥2,809(2021/09/21 20:39:52時点 Amazon調べ-詳細)

Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました