【ゲーム日記】ドラゴンクエストヒーローズII その6 「大峡谷会戦、1年ぶりに挑戦!」(2020/11/15)

スポンサーリンク

1年前・・・

【ゲーム日記】ドラゴンクエストヒーローズII その5 「大峡谷会戦またもクリアできず!」(2019/9/9)
なかなかクリアできませんね・・・ゼピオン王以外の王の撤退が予想よりも早く、あっさりゼピオン王がやられていく悲しみ。 仕方ないので他のクエストをクリアしてモンスターコイン枠を増やしてみたり・・・それでどこまで有利になるか判断でき...

ずっとクリアできなかったDBH2の「大峡谷会戦」。

とにかくやられるとやり直しになるNPCであるゼビオン王が敵に突っ込むのがうざいステージです・・・序盤での難易度としてはやけに高い

そして1年と2か月ぶりにリベンジを果たすべく、再度挑戦してみることにしました

とりあえずやってみる

今まで参考にしてきた情報をもう一度確認してトライ!

構成は、主人公(戦士)・サブ主人公(僧侶)・トルネコ・オルネーゼ。

特に2フェーズ目のところが厳しい、ここでゼビオン王の体力がガリガリ削られてしまい、フェーズ3の前で1.5割ほどしか残っておらず、奮戦してがんばっても、結局雑魚に削られて終了・・・無念!

戦法を変えてみよう

今までは西・東・北西・北東の順で挑んでいましたが、どうもいつもある王がやられて、戦力ダウンするので、順番を変えました

北西→西→北東→東

で最後に中央の敵を崩す方法で

フェーズ2、なんとかこの時点でゼビオン王の体力は5割強。

フェーズ3も順調に進んでいたものの、途中で急にガリガリ雑魚に削られる・・・

またダメなのかと思いましたが、少し戻って王の周りの敵を倒して、モンスターコインで護衛させて、あとはキラーパンサーの攻撃で一気に魔扉をとにかくふさぐべく攻撃

念願の

そして・・・

念願のクリア!!

実際にはこの後にまだ続きはありますが、とりあえずここまででセーブができるので、忘れないうちにセーブするために戻ります。

ずっと悔しい思いをしましたが、とにかくホッとしています。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました