【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第26話 「決戦!」【DQVIII】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第25話 「結界を打ち破れ!」【DQVIII】
前回のあらすじ ラプソーンが暗黒神として復活!強力な結界を破る奥の手をついに手にしたのでした 結界を打ち破れ! 準備は整った!そしてレティスとともに暗黒神ラプソーンの元へ! 結界をまとったラプソーンと対決...

暗黒神ラプソーンの結界をついに打ち破った一行はついに最終決戦に挑むのでした

決戦!

さて、ラプソーンの口上も終わったところで・・・ついに決戦!

さすがに強い!

こちらを強化しても無効化してきますし、HPの回復が一時追い付かなくてピンチになる場面も・・・

今回はふしぎなタンバリンもあるので、比較的楽に進めることができました

そして・・・

ついに倒すことができました

なんかセルやフリーザの最後を思い起こすようなやられっぷり

歓喜する一行

戦い終わって

ここでのセリフが「そうだよなあ」とは思うんですけど、すごく良かったです。

実際にはあなたの目で確認してください。屈指のシーンだと自分は感じました。

そしてエンディングへ

ここからが予想以上に長かったです。

動かしながらの紙芝居みたいな感じですが・・・

まさに空と海と大地の冒険でしたね。

そして呪われし姫君の問題も解決されます。(ついでに父親も)

いくつかの選択肢があるんですが、それによって最後が変化します。

自分はたぶん煮え切らない態度をしてしまったので、中途半端な形で終わってしまったような・・・

最後までイライラさせるキャラもいましたが、結果としてはいい形になったのかな?

実際にはまだ終わっていませんが、とりあえずのエンドを迎えたので、これにて終了。

いったん4年前に断念しかけましたが、今回復活させて良かったです。いい作品でした。

その後の追加イベントはやるかどうかは未定です。

レビューは別途やります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました