【買いました】HP OMEN 17 エクストリームモデル 17-cb0004TX【ゲーミングノートパソコン】

スポンサーリンク

ゲーミングノートパソコンを買おう

VR関連のコンテンツを作る際には、やはりグラフィック性能が大きい。

そして処理に関しても速いのが何事もいいので、高性能かつコストパフォーマンスの良い機種をずっと探していました。今のメインであるパソコン(第7世代 インテル® Core™ i7 プロセッサ、メインメモリ32GB、17.3インチワイド液晶(リフレッシュレートは75Hz)、グラフィックボードはNVIDIA® GeForce GTX™ 1070、SSD)もそこまで悪くないんですけど、どうも待たされることが増えてきたので。

そして、ついに発見!それは・・・

HP OMEN 17 エクストリームモデル 17-cb0004TX

HP(ヒューレットパッカード)が出しているゲーミングパソコンのブランドOMEN。

新品で狙っていた機種だったんですけど、あまりのコストパフォーマンスの高さで大人気、そして好評のまま販売終了してしまったんですよね。

それが中古で売っているのを確認したので、早速注文した次第。

スペック

第9世代 インテル® Core™ i9 プロセッサ、メインメモリ32GB、17.3インチワイド液晶(リフレッシュレートは144Hz)、グラフィックボードはNVIDIA® GeForce RTX™ 2080、1TB SSD、Wi-Fi 6対応の無線LANモジュール搭載という素敵なスペック

RTX30XXシリーズやSUPERが出てきているのに、という気はしますが・・・おそらく価格は上がってしまうので、ちょうどいいかなと

排熱機構なども評判が良かったので、基本的に十分すぎると言えます。

そして到着

 

外箱はなかなかいい感じ。赤が好きなので、さらによし!

ACアダプターがまるでミニパソコンみたいな大きさ!

この性能だとパワーがいるから納得ではありますが、予想以上・・・

やはり17インチの筐体は大きいですね

 

キーボードは今どきの形で光ります、7色に。

キー配置は少し癖があるかな?

ディスプレイを開いてみました。いいねえ・・・ヒンジがおしゃれ。

実際に使ってみて

UnityでOculus Quest 2向けのVRアプリを作るために、ビルド速度を確認してみましたが、いい感じに速度が出ますね。

今使っているのも性能はそこまで悪くないんですが、体感ですぐにわかるレベルです。

同じプロジェクトで測ってみるのもいいかも。

少しお値段はしましたけど、いい買いものができましたね。

今後の開発はこちらで進めようと思います。

HP OMENの良さは元々コストパフォーマンスがすごいのに、値引きキャンペーンをやるんですよね。気になる人は日頃から見ておくといいですよ。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

満足度:★★★★★

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました