【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編17]「決戦!狭間の王ドーク」【PS版DQM2】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編16]「狭間の王」【PS版DQM2】
前回のあらすじ てんくうシリーズを集めて、ムドーを倒したルカだが・・・ ムドーの正体 ムドーの様子がおかしい・・・? 正体はなんと「カメハ」!GB版ではなかった設定ですね。 どうやら宝を集めさせ...

ルカたちの前に突如現れた狭間の王ドーク!策略にはまり、厳しい交渉を飲むことに・・・

ワルぼうの励まし

なんかいいヤツみたいになってますね、元はお前さんたちが悪いんですけど・・・

狭間の異世界

出現するモンスターは少ないですが、ボストロール・グレイトドラゴン・きりさきピエロ・ミストウイングなどが出てきます。経験値も6000近くもらえるので、経験値稼ぎはもっぱらここがおすすめです。

そこまで広くないので、ドークの城へ

対決!ダークマスター

ドークの元へ向かっていると、ダークマスターが登場!

戦闘開始!この敵はイルとルカで変わるんですよね。

なかなかいやらしい構成ですが・・・こちらのパーティもユニコーン、キラーマシン、アンドレアルと揃っています。

そこまで苦戦せずに撃破。

このあたりは前作のテリワンの謎の剣士からのデュランよりも易しいですね。

さよなら、ダークマスター

3DSに比べて演出があっさりしているせいか、悲しい存在のイメージがなく、うざいだけのキャラになっている印象。

決戦!ドーク

ダークマスターとの戦いを終え、本命であるドークの元へ足を進めます。

出迎えるドーク

長々といろいろ言うたびに小物臭が激しいドークが戦闘を仕掛けてきます。

ドークですが、さすがに強い!

メダパニを使ってくるのがいやらしい

ユニコーンの回復だけでは間に合わず、アイテムも使いながら撃破

キラーマシンが大貢献してくれましたね

次回予告

ドークを倒したルカはマルタへ

しかしすでに時は遅く・・・果たして危機は回避できるのか?


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました