【ゲームレビュー】ロボゲー「ハードコア・メカ」【ロボット】

スポンサーリンク

実はロボットゲームが好きなのでSteamで買っていたのに、しばらくやっていませんでした。

「ハードコア・メカ」をある動画を見て遊んでみることに。

遊んでみた結果

スーパーロボット大戦や日本の誇るロボットアニメへのリスペクトあふれるゲームですね。

OPから影山ヒロノブさんからですから・・・。

ストーリーモードはリアルロボット、敵にはスーパーロボットがあるのが悔しい

マジンガー的なクリムゾン・フレイムがライバル機なのが、使いたい!

シナリオはどこかで見たものの融合合体という感じ。

ちょっとキャラの扱いが雑に感じましたね、最後まで。

ゲームバランスは敵の攻撃力が高めで雑魚にもあっさり削られるのが気になりますが・・・。

そのくせ雑魚でいやらしい攻撃をしてくる。

それにしても、ゲーム内容はアクションが中心ですが、ステルスアクション要素やシューティング要素もあるステージがあり、さらにあれを操作できるのは想像外で驚きます。

クリアした感想

地形の面倒くささが後半になると顕著になり、爽快感から遠ざかってしまった印象。

後半やけに強制スクロール系が増えますが、正直終わりよければに反する感じでイライラ。

クリアしましたが、最後のアレはなんかストレスが変にたまる感じでした・・・

もったいないかも。

残りの楽しみ

シナリオをクリアすれば、サバイバルモードが解放されるようで、そちらも楽しみ。

またコラボで「天元突破グレンラガン」のキャラと機体が有料DLCに出たので、気になりますね。

お買い得?

ロボットを操作している感はあります。少しもどかしいくらいがちょうどいい。

ただシナリオなどはあまり期待しすぎない方がいいかも。

かなり安く、これだけ遊べることができるのはお買い得ですね。

created by Rinker
Game Source Entertainment
¥3,936(2020/10/27 23:03:07時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Game Source Entertainment
¥3,936(2020/10/27 23:03:08時点 Amazon調べ-詳細)

 


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました