【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編30]「最終決戦!!」完結【DQM1】

スポンサーリンク

前回は戦力を強化してモンスターじいさんに再戦を挑んだものの、またも敗北した話でした。

今回こそは打倒もんすたーじいさんを果たしたいところです。

さらに戦力の強化へ

次世代の準備も着々と進めました

 

 

 

 

初の?系には「りゅうおう」が就任

そして念願の「キラーマシン2」も完成!

ただし今回は他の配合の経過でパラメータが999になったモンスターが出てきたので、そのあたりで今回パーティを編成することにしました。

モンスターじいさんのパーティにもいた「しんりゅう」は攻撃力がカンスト。

デュランはHPが999にカンスト。

こちらは回復要因として編入したヘルコンドルとマッドロンを配合した「がいこつけんし」さん。

メタルキングも守備力やMPなどでカンストしたものの、HPがやはり不安要素なので今回は編成から外れました。

最終決戦!

3度目の対戦に挑みます。

・・・あれ?また画像を撮るの忘れた・・・

結果は・・・

HP6500という驚異のしんりゅうを倒して、ついに打倒モンスターじいさんを果たしました。

こちらのしんりゅうとデュランもいい支援と攻撃を繰り返すことで大貢献。がいこつけんしも攻撃はあまり通らなかったもののうまいところで回復することでまさに支えてくれました。

結局はベホマズンを3回ほど使わないと勝てない感じでしたね。

戦い終わって

ここでようやく真の最強のモンスターマスターになりました。

こうしてひとまずはこのゲームを終わりとします。

ダークドレアムを作るとかもこのゲームの大きな目標があるんですが、次にやりたいゲームもあるので・・・

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

レビューも書きましたので、読んでいただけると幸いです。

【ゲーム】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 「テリーのワンダーランド編レビュー」【DQM1】
PlayStation1向けで発売された「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」。 ゲームボーイ版で発売されたもののリメイク商品。 さらに3DSでもリメイクされていますが、こちらはモンスターズジョーカーシリーズのシステムを...

ゲーム日記・DQM1・2 テリーワンダーランド編」

DQM1
「DQM1」の記事一覧です。

楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました