【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編29]「モンスターじいさんとの再戦!」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は経験値を稼ぐために「しはいのとびら」に行って、大魔王ゾーマを倒した話をしました。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編28]「大魔王ゾーマ登場」【DQM1】
前回は新たな挑戦者に大敗を喫した話でした。 今回は特訓をしながら、大好きな大魔王ゾーマに会いに行きました。 雪辱を胸に新たな扉を 前回のモンスターじいさんの強さは驚異的でした。 太刀打ちできなかったパーティを見直して...

今回は戦力を整えて、惨敗したモンスターじいさんに再戦を挑みます。

再戦に向けての戦力作り

前回の対戦でそこそこ粘ったメタルキングを中心に考えます。

せいれいのうたもマスターし、防御の要と復活の鍵を握る存在に。

デュランはこの時点でもバランスの良さでは一番だったので主力のまま強化

そこにがいこつけんし同士を掛け合わせた「まおうのつかい」を作りました。

そしてモンスターじいさんに再戦を挑みます

再戦!モンスターじいさん

また画像を撮り忘れた失態・・・。

結果ですが、前回よりはマシでしたが8ターンでキルされました。

2ターン目でメタルキングが倒され、補助の回復係だったまおうのつかいもメタルキングを回復させたもののすぐ落とされ・・・デュランの攻撃も通り切らず。

気持ち、攻撃力や守備力は700を超えないと難しいなと。

あと体力回復のモンスターがいないのは致命的であることを痛感しました(今さら)

なのでそこの強化を考えていきます。

今度こそは倒す!!


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました