【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編24]「決闘!かがみのとびら」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は最終決算に向けて、戦力がかなり整ったという話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編23]「整う次世代の戦力」【DQM1】
前回は戦力が弱ったと思ったら、強くなっていたという話でした。 今回は最終決戦に向けて戦力が整ったという話。 しれんのとびらへ すっかりたくましくなったホーンビートルが新戦力を率いて、「しれんのとびら」に挑む! ...

今回はついにこのゲーム最大の見せ場とも言える「かがみのとびら」に挑戦します!

選抜パーティメンバー

今回の決戦に向けてパーティを変更しました。

  • ホーンビートル:まさかのエースに昇格、安定感抜群
  • メタルキング:呪文ダメージ無効やサポート能力に長ける
  • デュラン:やはりここにはこの子を入れたい

回復がないのが厳しいですが、その分回復アイテムで補っていきます。

初期能力も高い!ただレベルアップが遅いので、どこまで育つか?

決戦間際

基本的には新入りのデュランを育てつつ、進めていく形でした。

そしてここまで育ったところでようやく最下層へ。

メタルキングがギリギリで「ひかりのはどう」をマスターし、ますますサポーターとしての地位を確立。

邂逅!

ついにデュランと対面。

“ヘルクラウド”はこれにはモンスター化されてませんが、後にモンスターになっていますね。

テリワン3Dでもかなり力が入っていた印象のあるシーンです。

そして試練として、戦うことを求められます。

第1戦「まおうのつかい」たち

第1戦はまおうのつかい2体。

HPが300程度だったのか、あっさり2ターンで撃破!!

第2戦「なぞのけんし」

突然現れた謎の剣士!

バトルレックスの時に出会った彼。

これが強い!メタルキングもあっさりダメージが通る・・・

どのモンスターも一撃食らうと、半分近くかそれ以上もっていかれます。

けんじゃのいしも砕かれ、せかいじゅのしずくを投入!

そしてなんとか倒すことに成功・・・

第3戦「デュラン」

そしてついにボスであるデュランが登場!

(こちらにもいますけど)

テリ・・・なぞのけんしほどではないですが、強いです。

しかし彼ほどのインパクトはありません。

せかいじゅのしずくを使いつつ、デュランをついに倒します!!

手強かった・・・どのバージョンでもここは苦戦しますね。

戦士たちとの会話

 

いさぎよさを感じさせる強者。

そして彼の問いや話も悲しみを感じるものに・・・

こうして未来を見ることができましたね

ただ・・・

そういえば未来は「星降りの大会」のことではなかったですね。

ついに残すは「星降りの大会」で優勝することのみとなりました。

次回予告

「星降りの大会」のタイジュの国代表として戦うテリーの前に現れたのは化け物?


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました