【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編23]「整う次世代の戦力」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は戦力が弱ったと思ったら、強くなっていたという話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編22]「まさかのギガクロスブレイク!!」【DQM1】
前回は「まぼろしのとびら」をクリアし、教官役で活躍したアクバーが卒業した話。 今回はその後のパーティで苦戦していたら、一気に変化した話。 パーティ編成 ホーンビートル:さそりアーマー用 けもののきし:プチヒー...

今回は最終決戦に向けて戦力が整ったという話。

しれんのとびらへ

すっかりたくましくなったホーンビートルが新戦力を率いて、「しれんのとびら」に挑む!

3つの選択がありますが、実は全部正解という。ただ敵の強さが違います。真ん中がダイナマイトなバディの「キングスライム」さん。そこまで強くないので、あっさり撃破。

新戦力

育成をしつつ、一気に配合を進めました

前回ギガスラッシュを覚えたけもののきしを使って、「プチヒーロー

待望の「デュラン」が誕生!!やはりカッコイイですね!!

育成に苦しんだアンクルホーンを手間をかけて作ったよるのていおうと配合し、「ダークホーン

教官として活躍した2体が合体し、「ジャミラス」爆誕!

初ビッグバンを習得したスライムボーグに全滅地獄で成長したひとくいサーベルを配合し、再び「キラーマシン」へ。2への準備。

ワイトキング」もできました。初の「???」系のハーゴンへの準備。

まおうのつかい」も配合。がいこつけんし同士の組み合わせ。りゅうおうへの布石。

そしてメタルドラゴンとキングスライムで「メタルキング」降臨!!

一気に揃ってきましたね、戦力が。

次回予告

ついにある意味シナリオ上一番厳しいという「かがみのとびら」に挑戦!!


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました