【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編21]「教官の卒業」【DQM1】

スポンサーリンク

前回はモンスター育成の間に「あくまのきし」を倒して仲間にしたこと話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編20]「懐かしのあくまのきし」【DQM1】
前回はジャミラスの配合に使う予定のにじくじゃくとアクバーが先輩として新規モンスターの誘導をしてもらった話でした。 今回はその過程で「ほろびのまちのとびら」に挑戦です。 今回のパーティ アクバー:先導役 ストロ...

今回は「まぼろしのとびら」の攻略とメンバーチェンジの話。

今回のパーティ構成

  • アクバー:前回同様、教官の立場
  • ずしおうまる:デュラン配合のために育成開始
  • よろいムカデ:ホーンビートル、そしてさそりアーマー配合の準備

ずしおうまるが能力の割に眠りまくりで、意外と戦力として安定せず

よろいムカデは地味にサポート力もあり、有用。もっと早く使えば良かった。

「愛しのベティ」

そんなこんなで最下層に到着。

ベティを愛する男のあわれさを感じつつ・・・戦闘開始!

ベティはマネマネ!

最後にアクバーに変身してヒヤッとするも、時すでに遅し。

教官制度をやってると、これが怖いですね・・・。

教官の卒業

長らく教官としてモンスターの育成に貢献したアクバーさん、ついに卒業条件を満たしました。

ようやくレベルが36に達して、ビッグバンを習得しました!

これでアクバーはにじくじゃくとの配合でジャミラスになります。

安定した強さでしたね、お疲れ様でした。

次回予告

教官が去った後、パーティの大幅な弱体化は免れず。久々の全滅のにおいが・・・

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました