【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編20]「懐かしのあくまのきし」【DQM1】

スポンサーリンク

前回はジャミラスの配合に使う予定のにじくじゃくとアクバーが先輩として新規モンスターの誘導をしてもらった話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編19]「先輩風と育成」【DQM1】
前回は格闘場のSクラスを突破した話でした。 今回は次の「かがみのとびら」を前にして、戦力を充実させようという話。 先輩 今回はパーティの戦力を強化すべく、1体を除いて2体は新規。 先輩役はこの子! にじ...

今回はその過程で「ほろびのまちのとびら」に挑戦です。

今回のパーティ

  • アクバー:先導役
  • ストロングアニマル:獣系強化用
  • アロードッグ:よるのていおうのため

ほろびのまちのとびら

メンバーを強化するとともにクリアしてしまおうという狙い。

今の時点ではかなり弱い敵なので、他国マスターで稼いでいくスタイル。

そして・・・

見覚えのある光景が・・・

ドラゴンクエストIでのシーンを思い出します。

あくまのきし、かっこいいですよね。当時から大好きでした。

でも戦力差はあまりにも大きく、あっさり倒します。

そして仲間にもなってくれました。

まさかこの子がのちに・・・のきっかけになるなんてこの時点では思ってもいませんでした。

クリア時点でのパーティの戦力。

次回は育成を続けながら、まだ残っている「まぼろしのとびら」の攻略に挑みます。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました