【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編19]「先輩風と育成」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は格闘場のSクラスを突破した話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編18]「Sクラスを目指して」【DQM1】
前回は「さいはてのとびら」をなんとかクリアした話でした。 今回は格闘場のSクラス突破を目指します。 参戦するパーティメンバー 基本的には前回と変わらず Sクラスに挑戦! 参加費10000ゴールドを支...

今回は次の「かがみのとびら」を前にして、戦力を充実させようという話。

先輩

今回はパーティの戦力を強化すべく、1体を除いて2体は新規。

先輩役はこの子!

にじくじゃくさん!

なぜかこの子は不憫

・・・先輩風を吹かせてがんばってくれるんですが、なぜか一人だけ不運なのか耐性なのか即死することが多く、「先輩何やってるんすか?」と言いたくなるレベル。

そんなこの子も苦難を乗り越えて、マダンテを取得するに至りました。

このことでにじくじゃくは次のステージに進むことが決定。ジャミラス配合が近づきましたね。

 

しかしその相方・アクバーも悪魔系の中でもレベルアップが遅く、大苦戦。

ビッグバンを習得するまでは先輩として、新入りの育成に協力してもらいます。

こちらは安定していて、しゃくねつとかがやくいきの組み合わせが優秀でナイスサポート連発。

メタルキングに配合予定のこの子も育ちました。

この2体のおかげでかなりのメンバーが育ち、配合されていきました。

その間にいくつかの扉をクリアしたのですが、それはまた別の話。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました