【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編18]「Sクラスを目指して」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は「さいはてのとびら」をなんとかクリアした話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編17]「さいはての長い道のり」【DQM1】
前回はエースであるスライムボーグがビッグバンを習得したことでパーティが強化してきた話でした 今回は欲張ってクリアが難しいと思っていた「さいはてのとびら」のクリアを目指してみようというお話。 さいはてのとびら このレベルでは...

今回は格闘場のSクラス突破を目指します。

参戦するパーティメンバー

基本的には前回と変わらず

Sクラスに挑戦!

参加費10000ゴールドを支払います。

さて、オープニング!

第1戦

ダンスキャロットとミステリードール!

ふしぎなおどりやメダパニでパーティが揺さぶられる!!

しのおどりは回避できたのは良かったですね・・・というわけで撃破!!

第2戦

スライムとドラキーとぐんたいアリというメンバー!

しかし侮れず、まぶしいひかりで攻撃が全員当たらない事態に!

しかしとにかく数で攻めてクリア!!

第3戦

対戦相手はあの人!メンバーも強力!!

はぐれメタル、キラーマシン、メタルドラゴン!

手強い!攻撃も防御も強い!!

メタルドラゴンが地味にいい役割

なんとか撃破!予想以上に苦戦しました・・・はい。

タイジュの代表マスター!

ということで・・・

Sクラスを勝ち抜きました!!

ということは同時に・・・

タイジュの国の代表マスターになったことを意味するのです!!

今後の予定

Sクラスをクリアすると、ある扉が開かれます。

それをクリアしたいのですが、さすがにザオリクや全体回復がないのがやはり心配どころ。

しかも支援呪文やスキルがあまりないというパーティに不安を覚えています。

戦力の見直しをしたいところです。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました