【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編16]「ビッグバンの威力」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は新戦力で「まよいのとびら」を突破した話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編15]「攻略!まよいのとびら」【DQM1】
前回は新しい主力を決定し、配合も進めた話をしました。 今回は新戦力のレベルアップと「まよいのとびら」を攻略したいと思います。 新戦力の評価は? 「スライムボーグ」 現エースはさらに頼もしくなってきました。 ...

今回は格闘場のSクラス突破に向けて戦力をさらに強化していこうというお話

修行

今回の修行の目的は

  1. スライムボーグに「ビッグバン」を覚えさせること
  2. 他2体の能力をさらに強化すること

そのために比較的敵のレベルがはっきりしている「さいはてのとびら」へ。

ここではそれなりに強くなったメンバーがどれくらい通用するのかを確認するのにいいんですよね。

実際に今までの戦力で通用したのは、ユニコーンとスライムボーグくらいでしたが・・・。

習得!ビッグバン!!

実際に入って戦わせてみると、今までで一番安定していました。

スライムボーグを中心に、バランスが良いのです。全員がベホマを持っているのも安定につながっていました。

そしてついに・・・

ビッグバンを習得しました。(かしこさが足りなかったので、たねで補強)

ビッグバンの威力はすさまじく、300オーバーのダメージを与えることができます。

ただしこの扉にいる「アークデーモン」はメラ適性が高いので半減、「かがやくいき」の方が与ダメージは高いので注意が必要。

消費MPは30と大きめなので、そこは他のメンバーと息関係でやりくりします。(AIが勝手にやってくれてもいましたが)

もしかして?

そしてビッグバンでパーティの火力が大幅に上昇し、継戦能力もかなり改善されました。

そして今回プレイで初の・・・

スライムボーグがレベル50の大台に達しました。

さらにアクバーが「しゃくねつ」と「かがやくいき」を覚えると、パーティの安定性がさらに大きく向上しました。

「これはもしかして、ひょっとすると・・・いける???」

正直今の時点でクリアは難しいと思っていた「さいはてのとびら」をクリアできるのでは?と頭をよぎりました。

ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち /PS
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました