【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編15]「攻略!まよいのとびら」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は新しい主力を決定し、配合も進めた話をしました。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編14]「始動!次世代の戦力たち」【DQM1】
前回は配合や主力をどうするか悩んでいるというお話でした。 今回はその悩んだ結果どうしたかを書きたいと思います。 今回の配合 悩みましたが、配合は以下のように実施しました ゴールデンゴーレム ...

今回は新戦力のレベルアップと「まよいのとびら」を攻略したいと思います。

新戦力の評価は?

「スライムボーグ」

現エースはさらに頼もしくなってきました。

まだビッグバンを思いつくことはできていませんが、攻撃の要です。

期待していた「ドラゴラム」と「ルカナン」をちっとも使ってくれないのが痛い。

MPが攻撃と回復で使うのには物足りないのが課題。

「アクバー」

レベルアップの早さや素早さなどはスライムボーグに大きく劣りますが、バランスの良さとMPの豊富さは目を見張るものがあります。安定感がありますし、貴重な「せいしんとういつ」を覚えたのも大きいです。レベルさえ上がれば「ビッグバン」も取得可能。

 

「にじくじゃく」

ステータスは優秀なものの、ひ弱な印象が強いですね。鳥系だけどレベルアップの早さは遅め。これという強みはないですが、なんでもできる器用さで支援にも回復にも攻撃にも活躍。ただ狙われやすいような???

攻略!まよいのとびら

戦力が整ったので、そのまま「まよいのとびら」を攻略することにしました。

地味に長い割に、なぜかアイテムが落ちていないフロアが増えたような???

他国マスターはバランスの悪い強さになってきたので、無視することもしつつ・・・

最終階に到着。

ここは「まよいのとびら」というだけあってある法則に従って、動かないとボスに到達できません。昔の記憶を頼りにやってみるも同じところをぐるぐる・・・仕方ないので攻略情報を見る

要約到達できたボスは「ダークホーン」

うちのアンクルホーンさんもこれにしたいもの。

威勢のいいセリフともに襲い掛かってきました!

あっさり撃破。

アクバーに比べると迫力がなかったというか弱かったですね。今回のパーティが眠り耐性あったからかな?誰も寝なかったので・・・

今後の目標

とにかく「まよいのとびら」をこれでクリアしました。

シナリオ的には今のところ格闘場Sクラスを突破することが当面の目標になります。

ただ今の戦力では少し不安が残ります。

修行を挟んだ方がいいかなと思っています。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました