【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編14]「始動!次世代の戦力たち」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は配合や主力をどうするか悩んでいるというお話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編13]「今後に悩むマスター」【DQM1】
前回は「さばきのとびら」でアクバーを大苦戦しつつもクリアした話でした。 今回は格闘場Sクラス突破とゲームクリアを目指してのパーティ編成について 今後のパーティ構成 今のパーティはあくまで次の配合のためのつなぎなんですよね ...

今回はその悩んだ結果どうしたかを書きたいと思います。

今回の配合

悩みましたが、配合は以下のように実施しました

ゴールデンゴーレム

 

 

 

 

デュランかエスタークにするためにまずは配合。

ボストロールの成長があまりにも遅いので、見切りをつけて実施。

耐性が有能なので、今後戦力になりそうな予感。

 

メタルドラゴン

 

 

 

 

優秀スキル持ちのトーテムキラーをどうするか悩みました

結局はメタルキングのためにメタルドラゴンに。配合予定の相手はキングスライム。

 

ひとくいサーベル

 

 

 

 

地味に配合が優秀なキラーグースを入手したので、キラーマシン2のベースであるキラーマシン用に。配合予定の相手は現エースのスライムボーグ。

新戦力のパーティ

主力も配合を進めたことで変更を余儀なくされました。

スライムボーグ・ボストロール・しんりゅう

スライムボーグ・にじくじゃく・アクバー

ついに温存していたメンバーが参戦。

 

 

 

 

初期能力は思ったよりは高くない・・・。

どれだけ能力が伸びるのか?

次回の目標

まだクリアしていない「まよいのとびら」を攻略したいと思っています。

新戦力がどう活躍してくれるか楽しみですね。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました