【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編12]「強敵!アクバー」【DQM1】

スポンサーリンク

前回はレベルアップで差のついた2匹の話をしました。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編11]「こんなに差がつくなんて」【DQM1】
前回は苦戦しながらも「しあわせのとびら」をクリアした話でした。 今回は次世代の主力の元になるメンバーを育てようという話 今回の主役たち 前回とはパーティメンバーが変更されています ユニコーン・マンイーター・オーガー ...

パーティメンバー

ユニコーン・スライムボーグ・ボストロール

スライムボーグ・ボストロール・しんりゅう

長らくエースとして降臨していたユニコーン
次世代の戦力育成のためにいったん冬眠中

そして以前配合した「しんりゅう」が投入

初期能力は高いですね。保有スキルがかなりレベルの高いものなので期待!

さばきのとびらへ

しんりゅうの経験値稼ぎとモンスターを仲間にするために格闘場Aクラスクリアで解放された「さばきのとびら」に行きました。

さすがに敵が強い!特に「ぶちキング」のHPと攻撃力が厄介です。

正直これは途中で引き返すことになりそうだなとすぐに思いました。

スライムボーグがパーティ唯一の回復役とエースの役割ではMPが足りない!

これは継続する能力が厳しいので、とりあえずやれるところまでやろうと。

なんだかんだで

しんりゅうがそれなりに育ってくれたのが大きく、あっという間にパーティの戦力が上昇。

敵のレベルがそこまで上昇しなかったのもあり、他国マスター(神父)の全回復を利用しながら、先に進んでいくと・・・あれ?

最上階もいつの間にか目前に

プレイ時間が遅かった上に、たびのしおりも先ほどの理由から早々に使い切ってしまったので、セーブできるまでは進み続けていきました

半分寝ながらも、24Fでようやく道具屋が!セーブしていったん終了

さあお前の罪を数えろ!

後日プレイを再開

アクバーの元へ・・・

ついにアクバーと対面!

いきなり始まる裁判・・・被告になってますね

もちろん否定!

強敵!アクバー

なんやかんやで戦闘開始!!

アクバーの攻撃力の高さが目立ち、一気にパーティがピンチになる展開!

せかいじゅのしずくを大量投入で、スライムボーグは攻撃に専念させないと厳しい!

ここでパーティを救ったのはあまり目立っていなかった「ボストロール」の「バイキルト」!

これで倍加したスライムボーグを中心としたラッシュで・・・なんとか撃破!

正直危なかった・・・

ちなみにこの後のわたぼうのフォローにホロッときませんか?うまい演出だなと

これで「さばきのとびら」をクリア。

今回はここまで。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました