【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編9]「Aクラスに挑戦!」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は仲間の性別がよく偏るよねという話をしました。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編8]「地味な悩み」【DQM1】
前回はすっかり忘れていた「冬眠」を思い出して導入した話でした 今回は"地味にこういう悩みあるよね"という話 よくある地味な悩み 前回の最後に管理できる仲間モンスターの数が増やせるようになったので、一気に仲間を増やしていたん...

今回は格闘場のAクラスに挑戦します。

挑戦するパーティ

前回と同じメインパーティメンバーはこちら

ユニコーン・じゃりゅうせんし・スカイドラゴン

エースは変わらず攻守の要・ユニコーン、じゃりゅうせんしが育ってきて、いい感じに。スカイドラゴンはサポート。

格闘場Aクラスに挑戦!!

では格闘場のAクラスに挑戦します。

実はAクラスは初戦からヒヤヒヤです!

何と言っても、かりゅうそうのやけつくいきが怖い!

これでエースのユニコーンがマヒさせられると一気に敗北街道になるので運がどうか?

何度も放たれてヒヤヒヤしつつも、なんとか被害少なく撃破!

2戦目は2頭のグリズリーが怖い!痛恨の一撃率が高いですから。

案の定スカイドラゴンが痛恨の一撃を受けて瀕死に!

なんとか立て直して、これも撃破!

そして3戦目

1・2戦目に比べるとインパクトが少ないメンツ。

警戒しつつ戦闘を続けます。

あれ?あっさり勝利・・・

これでAクラス勝ち抜き、「まよいのとびら」「さばきのとびら」が解放されました。

配合計画

おおきづちを成長させ、配合してオーガーが完成。これがボストロールにするベースになり、そこからゴールデンゴーレムにつなげていきます。

タマゴのままのものや冬眠させたモンスターもそろそろ活動させていきたいところ。

元エースのキラーマシンとドラゴスライムを配合した「スライムボーグ」もそろそろ始動。(キラーマシン2への準備)

次の目標

実はクリアしていない扉で「しあわせのとびら」をクリアする予定。

今回の主力であるじゃりゅうせんしとスカイドラゴンを配合して「しんりゅう」にするため、メンバーチェンジする予定です。

かなりの戦力ダウンが予想されますが、さてどうしましょう。

昔のゲームながらやはり面白いですね、名作だなと。


Unityアセットアストアのおすすめ有料アセット
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました