【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編7]「冬眠の存在」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は配合を進めつつ、経験値を稼ごうとしたお話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編6]「経験値を稼げ!」【DQM1】
前回は「よろこびのとびら」をクリアして、配合計画について書きました 今回は経験値稼ぎが中心の話。 配合した報告 配合を進めましたよ 前回触れたアンクルホーンはスカルライダーを配合し、強化。さらにユニコーンも強...

さて今回のテーマは「冬眠」

主力パーティ変更

前回から下記に変更しました。

リザードマン・ユニコーン・ガメゴン

ユニコーン・アンクルホーン・アンドレアル

  • ユニコーンの攻撃力と回復力
  • アンクルホーンの攻撃呪文
  • アンドレアルの「ねむりこうげき」と「やけつくいき」といった支援力

アンドレアルの脆さにイライラする展開が多かったですが、成長していくと頼もしい感じに。

即席パーティにしてはバランスが良く、長期戦でも戦えるようになりました。

とはいえ、アンクルホーンやアンドレアルは次の配合を控えているので一時的ですが強い組み合わせだったなと。

クリアしたとびら

上記のパーティでガンガン進軍していきました。

「さそいのとびら」を撃破。

まおうのつかいは強さを感じましたね。

ちなみに「ちえのとびら」もクリアしました。

緊急の大問題

順調にとびらをクリアしていってますが、ある大きな問題も顕在化。

それは・・・

仲間の管理数がシビアすぎる問題

枠が少なすぎて、泣く泣く野に返すであきらめることも増えました。

なんか方法なかったっけ?と思ったら、そういえばありました。

「冬眠」

モンスターを冬眠させることで経験値は入らないものの、その枠は別枠になるシステム

すっかり忘れてました・・・どうも20匹も枠があったらしい

「ああ・・・」(脱力)

ということで、10匹分を冬眠させて、旅に出ると気分よく仲間に・・・しかも他国マスターからも奪取しまくりで戦力が充実。

もっと早く気づいておけば・・・(前回も言っていたような?)

ともだちふえたね

上記理由により、仲間が増えました(一気に)

ひくいどり、うごくせきぞう、がいこつけんし、キングスライム、はさみくわがた、ミストウイング、フーセンドラゴン

さて、これらでどういう配合をしましょうかね


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました