【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編5]「格闘場Bクラスに挑戦!」【DQM1】

スポンサーリンク

前回も配合をしていき、現有戦力をSクラス突破に向けて強化する話をしました。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編4]「配合をさらに進めよう」【DQM1】
前回はSランク突破を意識したパーティ構成を目指して配合を進めました 今回は扉をクリアし、配合計画をさらに進めました。 「ちからのとびら」をクリアし、ふゆうじゅ、ベロゴン、他国マスターのクラブマン(初の水系!)などをGET...

今のパーティ

リザードマン、アンクルホーン、スーパーテンツク

リザードマンの攻撃力が予想以上に伸び悩んだり、アンクルホーンも全体の伸びが悪い(元がベビーサタンだから)、スーパーテンツクはかしこさの伸びがいまひとつ。

よろこびのとびら

物足りない感じはあるものの、この戦力で「よろこびのとびら」に挑戦。

ちょっと長くて、回復手段がアイテムだけなので苦戦しましたけど・・・なんとかクリア。

ボスのファンキーバードは仲間にあえてせず。(♀が増えすぎて、配合が困難になりつつあるので)

すでにファンキーバードは配合していたので使ってみましたが、意外と踊り系やダンスが使い勝手いいですね。サンダーバードの強化のために配合されましたが、しっかり使ってみたいかも。

格闘場Bクラスに挑戦!

その勢いで格闘場のBクラスに挑みます!

初戦でいきなりとっこうをくらい、スーパーテンツクが瀕死・・・次戦で即死

どうなるかと思いましたが、他のメンバーであっさり突破。

勝ち抜き成功!

これでモンスターを仲間にする要「しもふりにく」も購入できるようになり、さっそく7つほど買いました。

今後のパーティ構築計画

リザードマンが主力とするには足りない感じですね・・・ギガスラッシュはともかくビッグバンを思いつくにはかしこさとMPがキツイ。

アンクルホーンでマダンテを覚えさせるにはちょっとしんどい感じ。あきらめてボストロールにして、ようがんまじんと配合して「ゴールデンゴーレム」にしてしまう方がいいかなと。

じゃりゅうせんしも作りたいですが、過程でちょっと迷い中。

ユニコーン強化計画も試行しつつ、今のスーパーテンツクを配合する予定。配合したアイアンタートルの防御スキルが有効になりそう。

ドラゴスライムを強化して、キラーマシンをスライムボーグ化する計画。ようやくスライムつむりが入ったので、まずは配合予定。

悩ましいですが、面白いですね。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました