【復活】MacBookPro 2012 Mid MD103J/AをSSDに換装したら動作がサクサクになった件 その2 「SSDに換装する」

スポンサーリンク

さて、前回は現状についての確認と搭載するSSDを検討して購入しました。

【復活】MacBookPro 2012 Mid MD103J/AをSSDに換装したら動作がサクサクになった件 その1 「現状とSSDを選ぶ」
今もがんばる名機 MacBookPro 2012 Mid MD103J/A 購入してからずいぶん時間が経過した「APPLE MacBook Pro MD103J/A」。 15インチのサイズで、メモリを自分で増設でき、カスタマイズもし...

今回はSSDに換装するために、端末を開けて、取り換える話です。

 

 

 

 

 

 

とりあえず裏蓋のネジを外しました。なくさないように保管。

フタを開けるとこんな感じです。

シーゲートのハイブリッドHDDが格納されています。換装した際にはこれで満足だったんですけどね。

はい、HDDを外しました。上の固定する部分と接続部分を壊さないように気をつけましょう。(忘れてて危なかった)

装着完了!!

※ちなみにここで別案だった他のSSDアダプタを用いようとした構想は厚みのなさから断念

ネジをしめて・・・元通り。

SSDのフォーマットからクリーンインストールするつもりなので、「コマンドキー+Rキー」を押しながら電源を入れます。

しばらく待つとWi-Fiの設定などを聞かれたので、設定して待ちます。

そしてユーティリティ画面が出てきたのですが、ここからが実は大苦戦したのです。

それについては次回お話します。

 


無理せずに今のモデルを買うのもありですね。少し前まで動画編集などでトラブルが報告されていましたが、アップデートにて修正されたので安心して使えるようになりましたよ。


ドラゴンポーカー:最大5人同時プレイ、仲間との協力を中心としたリアルタイム+ポーカー+RPGの新体験ゲーム。仲間とつながる爽快感!!やりこみ要素多数あり!!
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました