UnityでOculus Quest用VRアクションRPGを作りたい! その6「HPゲージとダメージ」

スポンサーリンク

まず前回の魔法も調整しました。

動画だとこんな感じ
※音量注意

そして本題のHPゲージを作りました。
Canvasに張り付いているので、位置の調整がイマイチですが・・・

動画だとこんな感じ
※音量注意

今回のメインで使ったアセットはこの「Energy Bar Toolkit」

Energy Bar Toolkit
予想以上に簡単にできましたが、緑と赤のゲージはよくわからないので2つのオブジェクトを組み合わせてます。
すごくいいアセットですね。

HPゲージ表示の修正とMP表示、経験値とレベルアップ、そして次のステージを作ろうと考えています。




ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました